ポルシェ911タルガ4S
公開 : 2016.04.28 23:30 更新 : 2017.05.29 19:04
タルガSのインテリアは、そのほかの911と同じだ。いい換えれば、完璧な仕上げとロジカルなスイッチ・レイアウトは大半を占める。7.0インチ・タッチスクリーンの反応はいい。後席はバッグ置き場と考えた方がいい。
屋根の開閉を問わず、高速域でバタつかないのもいい。屋根を閉じればクーペと変わらないマナーとなる。
■「買い」か?
価格とハンドリングを重要視するならば、カブリオレをおすすめする。遥かに安い、クーペ・ボディのカレラというのも、選択肢として十分に考えられる。
もちろんクラシカルなルックスと、人と違う特別感を手にするタルガの存在意義を否定するつもりはないが、ハンドリングカーを高く評価するわれわれとしては、最初から手放しにおすすめするモデルではない。
ポルシェ911タルガ4S PDK
価格 | £102,072(1,660万円) |
最高速度 | 301km/h |
0-100km/h加速 | 4.0秒 |
燃費 | 12.5km/ℓ |
CO2排出量 | 184g/km |
乾燥重量 | 1675kg |
エンジン | 水平対向6気筒2981ccツイン・ターボ |
最高出力 | 420ps/6500rpm |
最大トルク | 51.0kg-m/1700-5000rpm |
ギアボックス | 7速デュアル・クラッチ |
▶ 海外初試乗 / ポルシェ911ターボS
▶ カーレビュー / ポルシェ911
▶ カーレビュー / 新旧ポルシェ911対決
▶ 海外初試乗 / ポルシェ911ターボS
▶ 海外初試乗 / ポルシェ911カレラ4S PDK
▶ 海外初試乗 / ポルシェ911カレラ4S
▶ 海外初試乗 / ポルシェ911カレラSカブリオレ
▶ 海外初試乗 / ポルシェ911カレラS
▶ 海外初試乗 / ポルシェ911カレラMT
▶ 海外初試乗 / ポルシェ911カレラ