アウディTTロードスター1.8 TFSI

公開 : 2016.05.04 23:50  更新 : 2017.05.29 18:14

荷室容量はクーペに比べるとわずかに小さいが、BMW X4メルセデス・ベンツSLCに比べるとマル。さらにいいのが、ルーフの開閉に荷室容量が左右されない点だ。他2台がメタル・ルーフを開くと、ロード・スペースを侵食し、容量が小さくなってしまうだけに。

■「買い」か?

2.0 TFSIに比べて大きく劣っていると感じることはない。パフォーマンスの開きは価格差以上に看取されず、クーペに比べて剛性が劣っているとも感じられない。

さらに、インフォテインメント・システムをはじめとするインテリアの質感は極めて高く、居住環境の高さと快適性は、同価格帯では最高レベルである。

またロードスターという性格上、控えめなエンジンを目一杯回すのも気持ちがいい。Z4やSLCに比べるとパッケージングに妥協点がないのもいい。ライバル2台が後輪駆動であるということを考えても、さらにライバル2台のハンサムな外観を考慮したとしても、依然としてTTの評価は高い。


アウディTTロードスター1.8 TFSIスポーツ・マニュアル

価格 £29,215(454万円)
最高速度 240km/h
0-100km/h加速 7.2秒
燃費 16.7km/ℓ
CO2排出量 138g/km
乾燥重量 1210kg
エンジン 直列4気筒1798ccターボ
最高出力 181ps/5100-6200rpm
最大トルク 25.4kg-m/1250-5000rpm
ギアボックス 6速マニュアル


▶ カーレビュー / アウディTT
▶ 国内初試乗 / アウディTTロードスター2.0TFSIクワトロ
▶ 国内初試乗 / アウディTTS クーペ

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事