アウディTTロードスター1.8 TFSI
公開 : 2016.05.04 23:50 更新 : 2017.05.29 18:14
荷室容量はクーペに比べるとわずかに小さいが、BMW X4やメルセデス・ベンツSLCに比べるとマル。さらにいいのが、ルーフの開閉に荷室容量が左右されない点だ。他2台がメタル・ルーフを開くと、ロード・スペースを侵食し、容量が小さくなってしまうだけに。
■「買い」か?
2.0 TFSIに比べて大きく劣っていると感じることはない。パフォーマンスの開きは価格差以上に看取されず、クーペに比べて剛性が劣っているとも感じられない。
さらに、インフォテインメント・システムをはじめとするインテリアの質感は極めて高く、居住環境の高さと快適性は、同価格帯では最高レベルである。
またロードスターという性格上、控えめなエンジンを目一杯回すのも気持ちがいい。Z4やSLCに比べるとパッケージングに妥協点がないのもいい。ライバル2台が後輪駆動であるということを考えても、さらにライバル2台のハンサムな外観を考慮したとしても、依然としてTTの評価は高い。
アウディTTロードスター1.8 TFSIスポーツ・マニュアル
価格 | £29,215(454万円) |
最高速度 | 240km/h |
0-100km/h加速 | 7.2秒 |
燃費 | 16.7km/ℓ |
CO2排出量 | 138g/km |
乾燥重量 | 1210kg |
エンジン | 直列4気筒1798ccターボ |
最高出力 | 181ps/5100-6200rpm |
最大トルク | 25.4kg-m/1250-5000rpm |
ギアボックス | 6速マニュアル |
▶ カーレビュー / アウディTT
▶ 国内初試乗 / アウディTTロードスター2.0TFSIクワトロ
▶ 国内初試乗 / アウディTTS クーペ