ポルシェ911ターボ・カブリオレ
公開 : 2016.05.10 23:40 更新 : 2017.05.29 19:04
■「買い」か?
ハンドリングを重視するわれわれが、後輪駆動のカレラやGT3/GT3 RSを好むことは変わらないが、有無をいわさぬパワーや4WDの安定性を求めるならば911ターボ・カブリオレという手もある。
カーボン・セラミック・ブレーキや可変アンチ・ロール・バーを最初から組みこむターボSという考えも浮かぶかもしれないがAUTOCARとしては、ターボからターボSにステップ・アップする必要はないと考える。
0.1秒差の0-100km/hタイムや、‘最高グレード’ という称号を手に入れたいのならば話は別だが、ことパフォーマンス面においてはターボでも十分。それにターボでも、とてつもなく高価なのは変わらない。
もしくはアウディR8スパイダーやアストン・マーティンV12ヴァンテージ・ロードスターも同時に考慮するのもありだ。911ターボほどの安定感ではないが、やはりドライバーを酔わせるサウンドには価値がある。
それらすべてを考慮しても911ターボカブリオレがいいというのであれば買い。破壊的なまでのパフォーマンスと扱いやすさ、質感の高さは第一級だ。あなたがターボに惚れる理由もよくわかる。いいクルマであるのも間違いない。購入をすすめる。
ポルシェ911ターボ・カブリオレ
価格 | £135,766(2,124万円) |
最高速度 | 319km/h |
0-100km/h加速 | 3.1秒 |
燃費 | 10.8km/ℓ |
CO2排出量 | 216g/km |
乾燥重量 | 1740kg |
エンジン | 水平対向6気筒3800ccツイン・ターボ |
最高出力 | 539ps/6400rpm |
最大トルク | 67.6kg-m/1950-5000rpm |
ギアボックス | 7速デュアル・クラッチ |
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