ポルシェ911ターボ・カブリオレ

公開 : 2016.05.10 23:40  更新 : 2017.05.29 19:04

■「買い」か?

ハンドリングを重視するわれわれが、後輪駆動のカレラやGT3/GT3 RSを好むことは変わらないが、有無をいわさぬパワーや4WDの安定性を求めるならば911ターボ・カブリオレという手もある。

カーボン・セラミック・ブレーキや可変アンチ・ロール・バーを最初から組みこむターボSという考えも浮かぶかもしれないがAUTOCARとしては、ターボからターボSにステップ・アップする必要はないと考える。

0.1秒差の0-100km/hタイムや、‘最高グレード’ という称号を手に入れたいのならば話は別だが、ことパフォーマンス面においてはターボでも十分。それにターボでも、とてつもなく高価なのは変わらない。

もしくはアウディR8スパイダーやアストン・マーティンV12ヴァンテージロードスターも同時に考慮するのもありだ。911ターボほどの安定感ではないが、やはりドライバーを酔わせるサウンドには価値がある。

それらすべてを考慮しても911ターボカブリオレがいいというのであれば買い。破壊的なまでのパフォーマンスと扱いやすさ、質感の高さは第一級だ。あなたがターボに惚れる理由もよくわかる。いいクルマであるのも間違いない。購入をすすめる。


ポルシェ911ターボ・カブリオレ

価格 £135,766(2,124万円)
最高速度 319km/h
0-100km/h加速 3.1秒
燃費 10.8km/ℓ
CO2排出量 216g/km
乾燥重量 1740kg
エンジン 水平対向6気筒3800ccツイン・ターボ
最高出力 539ps/6400rpm
最大トルク 67.6kg-m/1950-5000rpm
ギアボックス 7速デュアル・クラッチ


▶ 海外初試乗 / ポルシェ911ターボS
▶ カーレビュー / ポルシェ911
▶ カーレビュー / 新旧ポルシェ911対決
▶ 海外初試乗 / ポルシェ911ターボS
▶ 海外初試乗 / ポルシェ911タルガ4S
▶ 海外初試乗 / ポルシェ911カレラ4S PDK
▶ 海外初試乗 / ポルシェ911カレラ4S
▶ 海外初試乗 / ポルシェ911カレラSカブリオレ
▶ 海外初試乗 / ポルシェ911カレラS
▶ 海外初試乗 / ポルシェ911カレラMT
▶ 海外初試乗 / ポルシェ911カレラ

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事