アバルト595がパワーアップ
公開 : 2016.05.14 22:40 更新 : 2017.06.01 01:31
FCAはアバルト595に5psのパワーアップと新しいメカニカル・リミテッド・スリップ・デフの装着などのマイナーチェンジを施した。
エンジンはすべて1.4ℓターボのTジェット・エンジンだが、エントリー・レベルの595は£15,090(235万円)で、145ps、21.0kg-mというチューニング。その上、£18,290(285万円)の595ツーリズモで、165ps、23.5kg-m、そしてトップ・エンドは£20,290(315万円)の595コンペティツィオーネで180psを発揮する。595コンペティツィオーネのパフォーマンスは0-100km/h加速が6.7秒で、フォード・フィエスタSTよりも0.2秒速いタイムだ。
ギアボックスは5速マニュアルが標準で、パドルの付いたロボタイズド・シーケンシャル・ギアボックスがオプションとなる。また、すべてのモデルに£2,000(31万円)高で、コンバーチブル・モデルも設定される。
マニュアルの595コンペティツィオーネは、パフォーマンス・パックの一部として新しいメカニカル・リミテッド・スリップ・デフがセットされ、17インチのスーパースポーツ・アロイホイール、カーボンファイバー・シェルを持つサベルト・レザーとアルカンタラのシート、インテリアに付けられる595バッジなどが装備される。そして、レッド、ホワイト、あるいはブラックのフィニッシュがエクステリアとインテリア・トリムに施される。
コニのフレクエンシー・セレクティブ・ダンパーも595ツーリズモのリアと、595コンペティツィオーネの4輪にセットされる。
ブレーキは595コンペティツィオーネには、φ305のベンチレーテッド・ディスクにブレンボ製の4ポット・キャリバーという組み合わせが奢られる。
すべての595に用意される “スポーツ・ボタン” は、これを押すことによってエンジン・マッピングが変わり、最大トルクを引き出し、スロットル・ペダルとステアリングのキャリブショーションがよりシャープなレスポンスとなる。
595にはDABラジと、ナビゲーションを含んだ5.0インチのインフォテインメント・システム標準。オプションで、7.0インチにサイズ・アップされる。7.0インチのインフォテインメント・システムは、ライブでソーシャル・メディアからの情報を取得できるほか、Apple CarPlay、Andoroid Autoとも連携が可能だ。