トヨタ・ハイラックス・インビンシブル
公開 : 2016.05.24 23:50 更新 : 2021.01.28 17:53
ほとんどのテスト・コースが直進路で構成されていたためハンドリングを吟味する時間を確保できなかったが、どうやらターン・インはクイックなよう。荷物を載せていない状況であれば、素早く向きを変えるだろう。
インテリアのクオリティも総合点を高める。サイズは小さい順に ‘シングル・キャブ’→‘エクストラ・キャブ’→‘ダブル・キャブ’ となり、後者が英国内で売れ筋になるはずだが素材の見た目/質感ともに良好である。
それほど各マテリアルの組みつけはカチリとしており、スイッチの押し心地もいい。しかしながら、ドア・パネルやダッシュボードを一目見ると、やはりワーキング・ビークルに乗っているのだなと思い出させる。
■「買い」か?
現時点で、オフロードと一般道を股にかけるピックアップとしては、もっとも優れたモデルだと感じる。もしピックアップを検討中しているのならば、トヨタ・ハイラックスを ‘試乗車リスト’ に入れておく方がいい。
トヨタ・ハイラックス・インビンシブル・ダブル・キャブ
価格 | £24,923 (395万円) |
最高速度 | 171km/h |
0-100km/h加速 | 13.2秒 |
燃費 | 14.3km/ℓ |
CO2排出量 | 185g/km |
乾燥重量 | 2100kg |
エンジン | 直列4気筒2393ccターボ・ディーゼル |
最高出力 | 150ps/3400rpm |
最大トルク | 40.8kg-m/1600-2000rpm |
ギアボックス | 6速マニュアル |
▶ 海外初試乗 / 三菱L200 DI-Dウォリアー
▶ 海外初試乗 / フォード・レンジャー2.2 TDCi 160
▶ 海外初試乗 / 日産ナバラNP300ダブル・キャブ
▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲン・アマロック・キャニオン2.0BiTDI 4モーション