マクラーレン570GT

公開 : 2016.05.25 23:50  更新 : 2017.05.29 19:10

それにとてつもなく速い。車重が増えたことと、ECUのプログラムが大人しさを目指してチューンされたことはよくわかるが、それでもやはり速い。

マニュアル・モードであれば、好きなようにエンジンを引っぱって、弾けるような変速を味わうこともできる。おだやかでありながら570Sに引けをとらないということは、アウディR8 V10、ポルシェ911ターボS、メルセデス-AMG GT Sとも渡りあえることを意味する。

■「買い」か?

ベイビー・マクラーレンという言葉で結論づけることは非常にむずかしい。それほどに才気溢れるスーパー・スポーツであり、なおかつ日常でも使えるという幅広さを実現している。開発の妥協点は見当たらない。

ただ、グランド・ツアラーとは? といった根本的な疑問が浮かんだ時に、やはり12シリンダーのアストン マーティンフェラーリベントレーが浮かびやすく、そういった顧客層をマクラーレンに取り入れるには細心の注意が必要だが、買えば確実に満足できるクルマである。


マクラーレン570GT

価格 £154,000(2,478万円)
最高速度 328km/h
0-100km/h加速 3.4秒
燃費 9.4km/ℓ
CO2排出量 249g/km
乾燥重量 1350kg
エンジン V型8気筒3799ccツイン・ターボ
最高出力 570ps/7500rpm
最大トルク 61.2kg-m/5000-6500rpm
ギアボックス 7速デュアル・クラッチ


▶ 海外ニュース / マクラーレン570GTを追加
▶ 海外初試乗 / マクラーレン570Sクーペ
▶ 徹底解説 / マクラーレン570Sクーペ/540Cクーペ
▶ カーレビュー / アウディR8 vs マクラーレン570S vs 911ターボS vs アストンV12 S

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事