メルセデス-AMG C63 Sカブリオレ

公開 : 2016.06.03 23:53  更新 : 2021.01.30 21:38

また ‘コンフォート’ モードに固定して、ギアの変速もオートマティックで走るのも、至極快適だ。55km/hまでならば走行中でもルーフ開閉が可能で、オープン時でも前席の環境は平和だ。

フロント・ウインドウ上部が上に立ちあがる ‘エアキャップ’ ウインド・ディフレクターも標準でつくが、こちらは見た目を気にする人にとっていただけない。あまり使おうという気持ちになれないというのが本音である。

■「買い」か?

セダン、ワゴン、クーペ、カブリオレと試し、もっとも楽しいクルマだと感じた。買うべきだ。カブリオレ勢のなかで最速とはいえないし、きっとノルドシュライフェのラップ・タイムもトップではないだろう。

しかし私は気にしない。そんなことは、さしたる問題ではない。そう思えるからだ。

ラップ・タイム、という言葉にすがらずに、キャラクターを確立したクルマが、いつのまにか少なくなったが、いかなるスピードでも楽しませてくれる稀有なクルマ。それがC63 Sのカブリオレだ。


メルセデス-AMG C63 Sカブリオレ

価格 £72,245(1,135万円)
最高速度 249km/h
0-100km/h加速 4.1秒
燃費 9.3km/ℓ
CO2排出量 208g/km
乾燥重量 1925kg
エンジン V型8気筒3982ccツイン・ターボ
最高出力 510ps/5500-6250rpm
最大トルク 71.3kg-m/1750-4500rpm
ギアボックス 7速デュアル・クラッチ


▶ モーターショー / メルセデス-AMG C63カブリオレ
▶ 海外初試乗 / メルセデス AMG C63 S vs BMW M3 vs ヴォグゾールVXR8 GTS

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事