フォード・フィエスタST200

公開 : 2016.06.15 23:30  更新 : 2017.05.29 18:53

電制アシストのステアリングもリチューンされており、中立部に積極的に戻そうとする特性は変わらないが、ステアリングを切った直後の動きに勢いを感じる。

モデル・サイクル末期の駆けこみを煽るために、無理にバリエーションを増やしたクルマではなく、さらにきちんと走れるようにするために、手を抜かなかった。

‘程よさ’ というのがいかなるものかを、きちんと理解しており、むやみに足腰を固めた感覚も皆無だ。

RSではなく、STを名乗る以上、飛び抜けた動的性能やルックスで多くのユーザーを惹きつけることはないだろうが、確実な進化を遂げていることはたしかだ。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事