アウディA5 3.0 TDIクワトロ

公開 : 2016.06.16 05:50  更新 : 2017.05.29 18:14

現実的な環境であれば、354psを発揮するS5と同じくらい速いと感じる。それに静かだ。たとえアクセル・ペダルを強く踏んでいたとしても、エンジンはひっそりと静まり返っている。

風切り音も最低限だから、平穏なクルージングが可能。荒れた路面では、ロード・ノイズの音量がいくぶん上がるが、これはオプションの19インチのアロイ・ホイールを履いていることと、ポルトガルのメンテナンスが行き届いていない道が原因なのだろう。

インテリアにもがっかりとすることはない。見た目、手触りともに、ドイツのライバルを凌いでいる。Cクラスのような ‘芸術寄り’ のデザインとはまた違うが、直感性/組みつけ精度はA5の特長といえよう。

7.0インチのディスプレイをもつ、アウディ製MMIインフォテインメント・システムは標準装備となり、フロント・シートのあいだにあるロータリー・ダイヤルでコントロールするのも、ほかのモデルと同じだ。従来のメーター部には12.3インチのスクリーンがセットされる。

内装スペースを最優先する場合、A5は検討の対象にならないかもしれないが、多くの人が想像するほどA5の内装は狭くない。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事