マセラティ・クアトロポルテGTS
公開 : 2016.06.17 05:40 更新 : 2017.05.29 19:12
可変クルーズ、レーン・ディパーチャー・ウォーニング、エマージェンシー・ブレーキなどドライバー・アシスタンスは豊富に用意される。あたらしいガラスは、室内をわずかに静かにするのだという。
ようやくトリム・レベルは2種類になった。グランスポーツとグランルッソでは、バンパーやプラスティック・パーツの処理が変わり、内装もフィニッシュが異なる。前者はスポーティに見せるために赤いキャリパーとブラックのプラスティックが奢られ(ありがちなアイディアだ)、後者はシルク・トリムを含む高級路線となる。
■どんな感じ?
3年前にデビューした当初のクアトロポルテのままである。つまり ‘極めて魅力的’ な部分は保たれている。
同時に、いくつかの我慢しなければならない部分も同じである。たとえばハーシュネスのキツい乗り心地、混乱しやすいギアボックスなどだ。
気持ちのいい操舵感やタイトなボディの動きは色あせていない。ラグジュアリー・サルーンであることは変わりないが、後席に乗るよりも、自らがハンドルを握るほうが気分はいいはずだ。