ボルボV40クロスカントリーD2
公開 : 2016.06.20 05:40 更新 : 2017.05.29 19:07
残念なのは、XC90が採用する ‘ボルボ・センサス’ と呼ばれるタッチスクリーンが採用されなかった点だ。ボタンだらけのインフォテインメント・システムが相変わらずダッシュボード中央部に鎮座している。
ただ、使い勝手のいい荷室や、広々とした後席など、ファミリー・ハッチバックとしての実用性は健在。デザインを犠牲にしないことで、良好な結果を生みだした。
■「買い」か?
ボルボらしい ‘スカンディナヴィア感’ を好むならば、あたらしいエンジン、ならびに豪華な装備内容(現にアウディA3よりも充実している)は、購入を後押しする重要な要素になるはずだ。
ただ、見た目に対する実力は、あくまで ‘SUVっぽい’ という域を脱しておらず、単刀直入にいえば、車高が高くなったFFのハッチバック、というまでである。
いくばくかのお金をセーブして、フォルクスワーゲン・ゴルフを買えば、V40よりも優れた動力性能を、キャビンの実用性を犠牲にせずに手にできる。
ボルボV40クロスカントリーD2
価格 | £23,805(363万円) |
最高速度 | 190km/h |
0-100km/h加速 | 10.6秒 |
燃費 | 27.0km/ℓ |
CO2排出量 | 96g/km |
乾燥重量 | 1434kg |
エンジン | 直列4気筒1969ccターボ・ディーゼル |
最高出力 | 120ps/3750rpm |
最大トルク | 28.6kg-m/1500-2250rpm |
ギアボックス | 6速マニュアル |
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