フォードS-マックス・ヴィニャーレ
公開 : 2016.06.27 05:40 更新 : 2017.05.29 18:53
フォードのシンク3インフォテインメント・システムに触れるのは今回が初めてであったが、こちらもかなり改善されている。BMWのiDriveほどではないのだが、メニューは以前よりも直感的だし、アイコンが大きくなったおかげでボタンを押すたびに神経を使う必要もない。
■「買い」か?
われわれはS-マックス・ヴィニャーレを、標準のS-マックスを好むのと同じ理由で気に入っている。
ここで問題になってくるのは、£33,395(455万円)という価格に対してである。価格には正当性があるのだが、まわりを見渡せば、もう少し高くとも、ドイツのメーカーが視野に入ってくる。町のステーキ・ハウスに行くか、おしゃれなハンバーガー・ショップに行くか、だ。
冒頭でも書いた ‘購買慣習’ という言葉は、そう簡単に変わるものではないと、われわれは考えている。
フォードS-マックス・ヴィニャーレ2.0 デュラトルクTDCi 180PS
価格 | £33,395(455万円) |
最高速度 | 211km/h |
0-100km/h加速 | 9.7秒 |
燃費 | 20.0km/ℓ |
CO2排出量 | 129g/km |
乾燥重量 | 1726kg |
エンジン | 直列4気筒1997ccディーゼル |
最高出力 | 181ps/3500rpm |
最大トルク | 40.8kg-m/2000rpm |
ギアボックス | 6速マニュアル |
▶ 海外初試乗 / フォードS-マックス2.0 TDCi 180
▶ 海外初試乗 / フォードS-マックス 1.5エコブーストSCTi 160 タイタニウム
▶ 国内初試乗 / BMW 218dグラン・ツアラーMスポーツ