メルセデス・ベンツGLC350dクーペ
公開 : 2016.07.06 05:40 更新 : 2017.05.13 12:49
高いドライビング・ポジション、幅の大きいシート、ステアリングの調整のしやすさ。要するにリラックスしてドライブするクルマとしては非常に高い完成度なのだ。
ポルシェ・マカンと比べると後席のヘッド・ルームはわずかに制限されているが、BMW X4と比較しても引けをとらない。レッグ・ルームもほぼ同じだ。もちろんスイッチの質感も、他2台と同じくかなりレベルが高い。
■「買い」か?
ドライビングの楽しさでいうと、ほかに選択肢は多く残されているが、快適性、洗練性の2点では、このカテゴリーのなかではトップ・クラスといえるだろう。
エア・サスペンションではなく、標準サスならばポルシェ・マカンのダイナミクスに近づけるはずだが、これに関してはAMGに任せればいいとも思える。
しかしながら、ふと思う。この手のクルマにはやはり実用性が必要だ。周辺を見渡すと、より安く、より実用的で、見た目にも違和感がないクルマを見つけてしまった。(クーペではない)GLCというクルマを。
メルセデス・ベンツGLC350dクーペAMGライン
価格 | 約£48,000(628万円) |
最高速度 | 238km/h |
0-100km/h加速 | 6.2秒 |
燃費 | 16.7km/ℓ |
CO2排出量 | 155g/km |
乾燥重量 | 1915kg |
エンジン | 直列6気筒2987ccターボ・ディーゼル |
最高出力 | 259ps |
最大トルク | 63.2kg-m |
ギアボックス | 9速オートマティック |
▶ 海外初試乗 / メルセデス・ベンツGLC 250d 4マティック AMGライン
▶ 海外初試乗 / メルセデス・ベンツGLCクーペ
▶ 国内初試乗 / メルセデス・ベンツGLC 250 4MATIC スポーツ
▶ 海外初試乗 / メルセデス・ベンツGLC 220d 4マティック
▶ カーレビュー / メルセデスGLC vs BMW X3 vs ランドローバー・ディスカバリー・スポーツ