ポルシェ718ケイマンS
公開 : 2016.07.11 05:55 更新 : 2017.05.29 19:04
4気筒の音は6気筒よりも味気ないが、最上のスポーツカーであることはAUTOCARが保証する。
■どんなクルマ?
ポルシェ718ケイマンは、世界屈指のスポーツカーである、ということを718ボクスターのテスト記事から予想する人は少なくないだろう。
718ボクスターの減点ポイントは、エンジンの気筒数が2つ少なく、ターボがついている点だ。だから、サウンドがややスバルのそれに似ている。
一方の加点ポイントは、‘上記以外’ である。
718ケイマンが718ボクスターと大きく変わらないというのはこれまでどおり。しかしながらこの世代からは、ボクスターよりもケイマンの方が安価になっている。
モノコックの構造は、モデル名に718という数字がつく前と変わらないが、(ボクスターの場合)ルーフ・エレメントを除く、すべてのボディ・パネルは新設計となる。
フロント・サスペンションは911ターボから借り受け、ステアリングは先代よりも10%クイックになった。リア・エレメントの一部はケイマンGT4と共通である。