トヨタ・ハイラックス・ダブル・キャブ・アイコン

公開 : 2016.07.12 05:40  更新 : 2021.01.28 17:53

英国内でハイラックスをテストするのは今回が初めてであり、6速マニュアルよりも人気となるであろう6速オートマティック・トランスミッション搭載車に乗る。

■どんな感じ?

現行モデルも従来同様にタフであり、改善された部分はSUVを検討しているカスタマーにもアピールできるだろう。もちろん実用性は損なわれていない。

オートマティック・ギアボックスは先代のものに比べると遥かに優れた仕事をする。特に低速域では、これまでほどギクシャクすることはなく動作はなめらかだ。

アクセル・ペダルを強く踏みこみ、ダウンシフトをする際のマナーも好感がもてる。必要以上に高いギアに持ちこまなければ、もっと感触はよくなるだろう。

2.4ℓのディーゼル・ユニットもハイラックスにマッチしている。これまでの3.0ℓユニットに比べると効率もいいし、最大で3500kg牽引できるのもいい。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事