トヨタ・ハイラックス・ダブル・キャブ・アイコン
公開 : 2016.07.12 05:40 更新 : 2021.01.28 17:53
英国内でハイラックスをテストするのは今回が初めてであり、6速マニュアルよりも人気となるであろう6速オートマティック・トランスミッション搭載車に乗る。
■どんな感じ?
現行モデルも従来同様にタフであり、改善された部分はSUVを検討しているカスタマーにもアピールできるだろう。もちろん実用性は損なわれていない。
オートマティック・ギアボックスは先代のものに比べると遥かに優れた仕事をする。特に低速域では、これまでほどギクシャクすることはなく動作はなめらかだ。
アクセル・ペダルを強く踏みこみ、ダウンシフトをする際のマナーも好感がもてる。必要以上に高いギアに持ちこまなければ、もっと感触はよくなるだろう。
2.4ℓのディーゼル・ユニットもハイラックスにマッチしている。これまでの3.0ℓユニットに比べると効率もいいし、最大で3500kg牽引できるのもいい。