トヨタ・ハイラックス・ダブル・キャブ・アイコン
公開 : 2016.07.12 05:40 更新 : 2021.01.28 17:53
ドライブ・モードはいくつかあり、PWRモードにするとスロットル・レスポンスが高まり、エコ・モードだとエアコンの風速まで弱まる。ただ走った際の感覚は、どちらのモードでもあまり変わらない。
アイコンと呼ばれるグレードは、入門グレードの上に位置するのだが、こちらには4.2インチのタッチスクリーン・インフォテインメント・システム、クルーズ・コントロール、DABラジオ、17インチ・アロイ・ホイールなどの装備が標準で用意されている。
■「買い」か?
通勤路に岩場があったり、砂漠を超えなければ子どもの幼稚園に行けないという環境にあるならば、ハイラックスは最高の選択肢といえるだろう。
オートマティックのできはよく、同時にマニュアルの価格と燃費、両方の面での魅力は捨てがたい。
日産キャシュカイ(日本名:デュアリス)に比べると1mも長い5.3mの全長には怖気づいてしまうが、先代の残した伝説は間違いなく受け継がれている。
SUVのような使い方ができるプロ・ユース車である。
トヨタ・ハイラックス・ダブル・キャブ・アイコン・オート
価格 | £25,880(349万円) |
最高速度 | 171km/h |
0-100km/h加速 | 12.8秒 |
燃費 | 12.8km/ℓ |
CO2排出量 | 204g/km |
乾燥重量 | 2095kg |
エンジン | 直列4気筒2393ccディーゼル |
最高出力 | 150ps/3400rpm |
最大トルク | 40.8kg-m/1600-2000rpm |
ギアボックス | 6速オートマティック |
▶ 海外初試乗 / フォード・レンジャー2.2 TDCi 160
▶ 海外初試乗 / 三菱L200 DI-Dウォリアー
▶ 海外初試乗 / 日産ナバラNP300ダブル・キャブ