アウディA4オールロード・クワトロ3.0 TDI

公開 : 2016.07.21 05:50  更新 : 2017.05.29 18:13

A4オールロード・クワトロのもっともパワフルなモデルのパンチ力はかなりのものであるが、ひと回り小さいエンジンのほうが説得力がある。

■どんなクルマ?

アウディA4アバントのフェンダーに樹脂のモールと迫力の増したグリル、スキッド・プレートを追加して、およそ34mm車高はあがったクルマがA4オールロード。

ドライビングのことだけを考えるならば、興味のそそるモディファイと言いがたいが、アウディのラインナップのなかでポピュラーな選択肢であるのは事実だ。

先代のオールロードに比べると現行型は90kg軽くなり、13%クリーンに、(組みあわせるエンジンによるが)12%パワフルになっているとのこと。

ここ英国では2.0ℓディーゼルがもっとも売れるはずであり、このエンジンの出力は150psと190psの2種に分かれる。2.0ℓガソリン・ターボのほかに、3.0ℓV6ディーゼル(テスト車)もラインナップされている。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事