フォード・エッジ2.0 TDCi

公開 : 2016.07.21 05:40  更新 : 2017.05.29 18:53

エッジの売上げのうち50%が、トップ・スペックにあたる ‘スポーツ’ になるとフォードは予想する。また60%がツイン・ターボ版にデュアル・クラッチを組みあわせることも予想されている。

■どんな感じ?

空いた道路では、特別速いとは感じられないが、車重が2トンちかくあり、フォルクスワーゲントゥアレグよりもわずかに長いことを考えれば不思議ではない。

一方の市街地では、エンジンがいかにパワフルであるかを強く感じる。周囲の流れに取り残されることもない。

さすがに速度をあげるには180psのエンジンをフルに回してやる必要はあるものの、操作感優れる6速マニュアルのおかげもあって、あまり苦痛に感じられない。

そういった状況でもキャビンが静かなのもいい。賢いノイズ・キャンセリング・ソフトウェアが、スピーカーからノイズと逆位相の音波を発するからである。

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事