フォード・エッジ2.0 TDCi

公開 : 2016.07.21 05:40  更新 : 2017.05.29 18:53

ただ、毎日の走行距離が長いのであれば、やはり210psを発揮するツイン・ターボ版の方が余裕がある。追い越し前の心構えも必要ない。

スポーツ・サスペンションは、さすがにかなりの悪路になればキャビンに振動が伝わるが、異音を誘発することなどはなく、大部分において乗り心地に不満はない。

特に高速域ではよく安定しており、路面の不備も即座に吸収してくれる。オフロードでも実に安定しており、スポーツ・サスペンションであるにも関わらず、コントロールしづらくならないところが好印象である。

コーナーの多い道では、さすがにBMW X3の方が俊敏だと感じる。エッジの場合、ステアリングは重く、ダイレクトなセッティングではあるのだが、やはり大きな車体がリーンする。この場合、4WDシステムのもたらす安心感だけが救いなのである。

室内スペースには、多くのオーナーが満足できるだろう。トランク・スペースは、エッジのライバルを凌いでいるし、あらゆるところに収納があるのもいい。

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事