レクサスGS450h Fスポーツ
公開 : 2016.07.25 05:50 更新 : 2017.05.29 19:23
諸元表上では速さと経済性をバランスさせているようだが、冷静に考えればディーゼルの方がベター。
■どんなクルマ?
GSのほかのグレードと同様、ハイブリッドである450hにもフェイスリフトが施された。わたしは優しいので「フロントがより個性的になった」と一応説明しておくが、多くの人はあまり気づかないだろうけれど。
ボディの内側は以前とまるで変わらない。つまり3.5ℓV6自然吸気ユニットはモーターとバッテリー・パックによってアシストを受け、0-100km/hタイムは6秒以下。CO2エミッションは145g/kmとなる。
最近までこれらの数値に高評価を与えていたものの、まわりを見渡せば同じくらいの価格、同じくらいのパワーを、もっと単純に引きだすことのできるBMW 535dが存在する。
それとも予想外の驚きがあるのだろうか?