小型版ポルシェ・パナメーラ、いよいよテストへ
公開 : 2016.07.28 04:40 更新 : 2017.06.01 01:27
‘パジュン’ なるモデル名になるのでは? と言われているポルシェ・パナメーラの小型版をキャッチした。
写真からは、パナメーラよりも短いホイールベースを採用していることがわかる。サイズとしては、マセラティ・ギブリがライバルになりそうである。
パナメーラは4ドア・リフトバックであるのに対し、小型パナメーラは5ドア・クーペとなる可能性が高い。
アウディA6とパーツを共有することが以前よりレポートされており、ならばエンジンはV6のガソリンとディーゼルの2車種になるのではないかと言われている。
したがって500psオーバーのエンジンを搭載したトップ・モデルが用意される可能性も十分にある。
駆動方式は2WDと4WDになるのではないか。
実際にテストが行われているにもかかわらず、小型版パナメーラに関してポルシェは固く口を閉ざしている。
一方のライバル・メーカーは、このサイズのクルマの投入に興味津々のようである。
▶ 海外ニュース / ポルシェ・パジュンのEVおよび水素燃料電池モデルを計画
▶ 海外ニュース / ポルシェ、BWM 5シリーズのライバルを計画