フォルクスワーゲン・ティグアンR-ライン2.0 TDI
公開 : 2016.07.29 05:50 更新 : 2017.05.29 18:56
■「買い」か?
実力を鑑みると、われわれはティグアンR-ラインを心からおすすめしたいが、値段が足を引っ張る。よいクルマであるのはたしかだが、プレミアム・ライバルに比べると、値段に質感が追いついていないのである。
バリュー・フォー・マネーという観点でも、セアト・アテカの方が魅力的に感じる。トップ・スペックのモデルでさえティグアンR-ラインより数百ポンド安いのである。
たしかにセアト・アテカは、リア・シートがスライドしないし、電動ギミックも組みあわせていない。けれど、同じくらいスペースが広く、ハンドリングはアテカの方が優れている。装備だって充実している。つまりアテカは、SUVにとって必要な条件を満たしているのである。
フォルクスワーゲン・ティグアンR-ライン2.0 TDI 150 4モーション DSG
価格 | £35,125(482万円) |
最高速度 | 201km/h |
0-100km/h加速 | 9.3秒 |
燃費 | 17.6km/ℓ |
CO2排出量 | 149g/km |
乾燥重量 | 1849kg |
エンジン | 直列4気筒1968ccターボ・ディーゼル |
最高出力 | 150ps/3500-4000rpm |
最大トルク | 34.7kg-m/1750-3000rpm |
ギアボックス | 7速デュアル・クラッチ |
▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲン・ティグアン2.0 TSI
▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲン・ティグアン2.0 TDI
▶ 海外初試乗 / セアト・アテカ2.0 TDI 190 4ドライブ