BMW i3 94Ah

公開 : 2016.08.02 05:50  更新 : 2017.05.23 10:23

■どんな感じ?

好きになりやすいクルマではあるが、やはりホイールベースを伸ばしてほしいと思う。4m以下の全長に対し、ホイールベース長が2.57mというのは取り回しの面では好ましいが、さすがに荒れた路面で落ち着きが明確に損なわれる。乗客は上下に揺さぶられ、時に抗しがたい衝撃が伝わる。シャシーが硬いというのもあるだろう。19インチ・ホイールも不快感を助長する。

反面、ドイツのなめらかな道ならば、まったくといっていいほど苦痛に感じることはない。室内の静粛性もかなり高い。もちろんこれはEVならではの利点でもある。

エネルギーをセーブするための ‘エコプロ’ モードでも加速力はかなり高い。0〜50km/h程度までのダッシュならばi3より速いクルマを見つける方が難しいくらいであり、さらに100km/hまでも簡単に加速する。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事