フィアット124スパイダー・ルッソ・プラス
公開 : 2016.08.03 05:50 更新 : 2017.05.29 18:51
ちなみにフィアットは124を購入する年齢層を、MX-5よりも高く設定している。それゆえ荷室はMX-5よりわずかに大きく、サスペンションのセッティングもやわらかい。エンジンにはターボ加給を施すことで、さほどエンジンを回さずともパワーを得られるようにしている。
これまでのテストは、イタリアのごく限られた環境のみでおこなったが、今回は英国の峠道で、主にシャシーにどれほどの旨味があるかを確かめることにする。
■どんな感じ?
日本のエンジニアリングとイタリアのデザインのアマルガムとしてフィアット124はカスタマーを魅了するべきだと考えてきたが、実際のところは怪しい。
間延びしたオーバーハングと、しつこい彫りの深さがどうにも気がかりなのだ。特にMX-5と並べてみると、なんだか見た目がごちゃごちゃしている。