キア・ニーロ・ファースト・エディション

公開 : 2016.08.04 05:30  更新 : 2021.03.05 21:36

■どんな感じ?

見た目は小さなSUVといったところだが、全高はわずか1535mmしかなく、日産パルサーと同じくらいである。よって、乗り込むには姿勢を低くする必要がある。

ただ、腰を降ろせば、標準のレザー・シートはややフラットで硬めだが、前後ともに背の高い大人にとって十分すぎるほどのスペースがあり、荷室はクラスの標準と比較しても広く、パワートレインの犠牲になっていない。

ダッシュボードのデザインは彫刻的でメーターやインフォテイメント・スクリーンはクリアかつ使いやすい。

マテリアルもやわらかいタッチのものが多く、肩の高さまで質に手を抜いていないところがいい。硬いプラスティックもあるが、安っぽさよりもソリッド感の方が強く感じられ、仕上げもよい。

走りだしても室内は静かでスムーズだ。メカニカルも非常に洗練されているため、リラックスした気持ちでドライブできる。デフォルトの ‘エコ’ モードでは、アクセルとギアボックスが程よくおだやかに反応し、峠道でも、そう簡単に内燃機関がONにならないのもいい。

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