キア・ニーロ・ファースト・エディション

公開 : 2016.08.04 05:30  更新 : 2021.03.05 21:36

ホイールとタイヤは乗り心地とハンドリングにも、よろしくない影響を与えている。手元に伝わる感触はゴワゴワになったウールみたいだし、フォードバックも少ない。重みに一貫性がないのもつらい。

サスペンションもまた、増えた車重と大きくなったタイヤの影響を消しきれてはいない。よって凹凸の多い道だと不安定になる。ただ、ロードホールディングには大きな不満はなく、ボディも十分に手中にある感覚だ。ハンドリングもおもしろみには欠けるが卒はない。

■「買い」か?

このグレードに関してはノー。ニーロをもっともおいしく味わうには、上級グレードよりもベース・グレードの方がいいのだ。上級グレードの値段を知ると、「値段のわりに……」だとか「このお金を払うなら……」などといった考えが浮かんでしまうのだ。

その点、ベース・グレードは、価格に対する装備の充実度合いなど、気に入ってる点の方が目立つのである。


キア・ニーロ・ファースト・エディション

価格 £26,995(364万円)
最高速度 163km/h
0-100km/h加速 11.1秒
燃費 22.7km/ℓ
CO2排出量 101g/km
乾燥重量 1587kg
エンジン 直列4気筒1580cc+モーター
合計出力 141ps/5700rpm
最大トルク 27.0kg-m/1000-2400rpm(1速時のみの値)
ギアボックス 6速デュアル・クラッチ


▶ 海外初試乗 / キア・ニーロ
▶ 国内初試乗 / マツダCX-3 XDツーリング

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事