キア・ニーロ・ファースト・エディション
公開 : 2016.08.04 05:30 更新 : 2021.03.05 21:36
ホイールとタイヤは乗り心地とハンドリングにも、よろしくない影響を与えている。手元に伝わる感触はゴワゴワになったウールみたいだし、フォードバックも少ない。重みに一貫性がないのもつらい。
サスペンションもまた、増えた車重と大きくなったタイヤの影響を消しきれてはいない。よって凹凸の多い道だと不安定になる。ただ、ロードホールディングには大きな不満はなく、ボディも十分に手中にある感覚だ。ハンドリングもおもしろみには欠けるが卒はない。
■「買い」か?
このグレードに関してはノー。ニーロをもっともおいしく味わうには、上級グレードよりもベース・グレードの方がいいのだ。上級グレードの値段を知ると、「値段のわりに……」だとか「このお金を払うなら……」などといった考えが浮かんでしまうのだ。
その点、ベース・グレードは、価格に対する装備の充実度合いなど、気に入ってる点の方が目立つのである。
キア・ニーロ・ファースト・エディション
価格 | £26,995(364万円) |
最高速度 | 163km/h |
0-100km/h加速 | 11.1秒 |
燃費 | 22.7km/ℓ |
CO2排出量 | 101g/km |
乾燥重量 | 1587kg |
エンジン | 直列4気筒1580cc+モーター |
合計出力 | 141ps/5700rpm |
最大トルク | 27.0kg-m/1000-2400rpm(1速時のみの値) |
ギアボックス | 6速デュアル・クラッチ |
▶ 海外初試乗 / キア・ニーロ
▶ 国内初試乗 / マツダCX-3 XDツーリング