レンジローバー・イヴォーク・コンバーチブル2.0 TD4 180
公開 : 2016.08.08 05:50 更新 : 2017.05.29 19:19
■「買い」か?
幸せそうに乗っている姿が想像できるならば「買い」。ユーザビリティやコストを気にするならばノー。ふつうのSUVの屋根を取っ払ったのだから、動的性能はもちろんのことバランスも、基準モデルほどではない。
ただランドローバーは努力を怠ったわけではない。可能なかぎり軽くしようとしたおかげで走っていて楽しいし燃費も基準車よりいい。自己顕示欲の強いレンジローバー乗りにも(かなり狭帯域だが)受け入れられるだろう。
しかしよく考えてみると、屋根のあくSUVを作りたかったというのなら、遅からず導入される新型ディフェンダーでやった方がよかったのではないだろうか?
レンジローバー・イヴォーク・コンバーチブル2.0 TD4 180
価格 | £47,500(632万円) |
最高速度 | 195km/h |
0-100km/h加速 | 9.7秒 |
燃費 | 17.6km/ℓ |
CO2排出量 | 149g/km |
乾燥重量 | 1967kg |
エンジン | 直列4気筒1998ccターボ・ディーゼル |
最高出力 | 180ps/4000rpm |
最大トルク | 43.8kg-m/1750rpm |
ギアボックス | 9速オートマティック |
▶ 海外ニュース / 次期レンジローバー・イヴォーク詳細
▶ 海外初試乗 / レンジローバー・イヴォーク・コンバーチブル
▶ 海外初試乗 / BMW 420dコンバーチブル
▶ 海外初試乗 / メルセデス・ベンツC220dカブリオレAMGライン