フォルクスワーゲンUp! 1.0
公開 : 2016.09.05 05:50 更新 : 2017.05.29 18:56
■「買い」か?
ということで、議論の中心は、このノン・ターボ車を買うか、あるいはターボ付きを買うか、になるだろう。両者の価格が大きく変わらないのも悩ましい。
ただ、モア・パワーは燃費とCO2エミッションの悪化に繋がる。せっかくシティカーに乗るのならば、クリーンで効率のよいもののほうがいいだろう。
よって、999ccのノン・ターボ車は「買い」。
たしかにヒュンダイi10のほうが、サイズは大きくリファインされているが、今のところ、このクラスを牛耳るのは、やっぱりUp!なのだとあらためて思った。
■日本版編集部の見立て
はっきり言って、このクラスでの出来の良さはUp!が頭ひとつ抜けている感がある。そのUp!に施されたフェイスリフトは、手堅いものながら、確実に魅力を伸ばしたもののようだ。
フォルクスワーゲンUp! 1.0 75 ブルーモーション・テクノロジー・ハイ・アップ
価格 | £12,280(170万円) |
最高速度 | 171km/h |
0-100km/h加速 | 13.5秒 |
燃費 | 24.4km/ℓ |
CO2排出量 | 96g/km |
乾燥重量 | 936kg |
エンジン | 直列3気筒999cc |
最高出力 | 75ps/6200rpm |
最大トルク | 9.7kg-m/3000-4300rpm |
ギアボックス | 5速マニュアル |
▶ 海外ニュース / VW Up! フェイスリフト
▶ カーレビュー / ルノー・トゥインゴ vs フォルクスワーゲンUp!
▶ 海外ニュース / フォルクスワーゲンUp!にGTIモデル追加か