メルセデス・ベンツE220dエステートAMG-ライン
公開 : 2016.09.14 05:30 更新 : 2017.05.13 12:49
テールゲートがカーブしているため、荷物の出し入れは頭をさげる(あるいは腰を曲げる)必要があるが、荷室はこれまでよりも長くなったことに気がつくだろう。
さすがに商用バンのような広さとはいえないが、自家用で使うぶんには、まるで問題ないはずである。
前席をもっとも低い位置にすると、後席の足元は限られてしまうが、シートそのもののクッション性とサポート性が豊かなのもよし。後席を倒せば、荷物を整理しやすい形状になる点にも高い評価を与えたい。
■「買い」か?
求めたことにはきちんと応えてくれるうえ、経済性、静粛性、速さは十分。動的性能に不満もない。オプションの選び方に気をつければ、とても良質なインテリアを手にできるのもEクラスの長所である。
とても優秀で、先進的。洗練性されたエステートの模範解答のようなクルマが誕生した。
■日本版編集部の見立て
時たま他愛もない話題に上る編集部でのバカ話。今、ベストバイのメルセデスは?という時まっさきに上がるのが、日本未導入だけどという但し書きが付いた上で、Eクラスの220dエステートじゃないのという答えだ。Eクラス全体の完成度の高さに、C220dに搭載されているディーゼル・エンジン、そして実用性の高いエステート・ボディの組み合わせは、絶対に “買い” なモデルになること間違いないだろう。
メルセデス・ベンツE220dエステートAMG-ライン
価格 | £40,430(548万円) |
最高速度 | 235km/h |
0-100km/h加速 | 7.7秒 |
燃費 | 21.7km/ℓ |
CO2排出量 | 120g/km |
乾燥重量 | 1780kg |
エンジン | 直列4気筒1950ccターボ |
最高出力 | 194ps/3800rpm |
最大トルク | 40.8kg-m/1600-2800rpm |
ギアボックス | 9速オートマティック |
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