ヴォグゾール・ザフィーラ・ツアラー2.0 CDTi
公開 : 2016.09.19 05:00 更新 : 2017.05.29 18:29
内装の質感は高く、多くの部分にやわらかいタッチの樹脂が用いられている。ただ、インフォテインメント・システム周辺のタッチ・ボタンは、やや安っぽい。
リアの2脚のシートは、ライバルに比べると大きめだが、それでも体格の大きい大人には小さく感じられるだろう。もっと広い室内を求めるのならば、シャランかアルハンブラの方が好ましい。
■「買い」か?
先代の問題点は払拭されているが、それよりも快適性や洗練性の底上げを望みたい。今回もまた、MPVマーケットの中心的存在になることはできなかった。
■日本版編集部の見立て
ナショナル・ブランド絶対でMPVを望む英国人以外に選択する余地はないというところだろうか。設計自体も旧くなってしまっているので、致し方ないと言えばそれまでだが。
ヴォグゾール・ザフィーラ・ツアラー・エリート2.0 CDTi
価格 | £27,820(376万円) |
最高速度 | 208km/h |
0-100km/h加速 | 9.1秒 |
燃費 | 19.2km/ℓ |
CO2排出量 | 137g/km |
乾燥重量 | 1658kg |
エンジン | 直列4気筒1956cc |
最高出力 | 170ps/3750rpm |
最大トルク | 40.8kg-m/1750-2500rpm |
ギアボックス | 6速マニュアル |
▶ 海外ニュース / ヴォグゾール・ザフィーラ・ツアラーがフェイスリフト
▶ 海外初試乗 / ルノー・セニックTCe 130
▶ 海外初試乗 / シトロエンC4ピカソ・ピュアテック130フレアー
▶ 海外初試乗 / BMW 225xeアクティブ・ツアラー
▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲン・ゴルフSV 1.6TDI SE
▶ 海外初試乗 / シトロエン・グランドC4ピカソ
▶ 海外初試乗 / セアト・アルハンブラ2.0 TDI
▶ 海外初試乗 / フォードS-マックス2.0 TDCi 180