フォード・カー1.2 Ti-VCT
公開 : 2016.10.03 05:40 更新 : 2017.05.29 18:53
全長はフィエスタより短い一方で全高は高い。よって室内は窮屈に感じないし、荷室も(ライバルよりわずかに小さいにせよ)十分なサイズだ。
インテリアは驚くほどプレーンだが、この手のクルマにとしては決してわるくない。耐久性も高そうだし、表面加工にも粗さは認められない。
ドア・ハンドル、ミラー・アジャスターなどは明らかに5代目のフィエスタのものを流用しているが、いずれも見た目/操作感に問題はない。
唯一、気になるのは、ドアの内側上部のアシスト・グリップやハンガー用のフックがひとつもついておらず、ドア・ポケットさえないという点。
ただし、電動のフロント・ウインドウ、スタビリティ・コントロール、リミッター、AM/FMラジオ、ブルートゥース接続、USB接続、スマートフォン用のドックなど装備は実に豊富。
DABラジオ、クルーズ・コントロールは、より高価なグレードであるゼテックだと標準となる。