アウディA3スポーツバックe-トロン
公開 : 2016.10.03 05:45 更新 : 2017.05.29 18:13
インテリアの質感は高く、アウディに求めるものは満たしている。不必要な複雑さとは無縁で、レイアウトもユーザー・フレンドリーだ。居心地のよさ、視界の広さ、ドライビング・ポジションの適確さ、室内スペース(荷室は100ℓ小さくなっているが)などもスタンダードなA3と同程度に満足できる。
■「買い」か?
日々の運転を安楽なものにしたいならば、A3 e-トロンは適役だろう。ダイナミクスには落胆するところが多いものの、市街地ならば大きく気にならないうえ、ディーゼルより燃費がよいのもポイントだ。
■日本版編集部の見立て
アウディA3 e-トロンの最大の弱点は、このクラスとしてはかなり高価になってしまうことだ。確かにディーゼルよりも燃費は良いが、燃料費が浮いた分で、本体価格の高さをカバーできるかといえばさすがに無理。ハイブリッドとしての出来が良いだけに、一般ユーザーに訴求するには難しい立ち位置だ。
アウディA3スポーツバックe-トロン
価格 | £35,245(460万円) |
最高速度 | 222km/h |
0-100km/h加速 | 7.6秒 |
燃費 | 58.8km/ℓ |
CO2排出量 | 38g/km |
乾燥重量 | 1540kg |
エンジン | 直列4気筒1395ccターボ |
合計出力 | 204ps |
合計トルク | 35.7kg-m |
ギアボックス | 6速オートマティック |
▶ 海外初試乗 / アウディA3スポーツバック2.0 TFSI
▶ 海外初試乗 / アウディA3スポーツバック2.0 TDI
▶ 海外初試乗 / アウディS3サルーン