日産GT-Rプレステージ
公開 : 2016.10.07 05:40 更新 : 2017.05.29 19:26
ただし、「レカロ」グレードよりも21kg軽く、£10,000(132万円)高価な「トラック・エディション」のほうが、もっと身軽で、もっと切れ味が鋭かったことは、あえて書いておこう。
■「買い」か?
レギュラーなサーキット・ユーザーならば、£10,000(132万円)の追加予算を払ってでも「トラック・エディション」を買うべき。
ただし日常の使用+休日の楽しみといった性格を求めるのであれば「プレステージ」が適役。「プレステージ」の能力を考えると、相変わらずバーゲン・プライスといえる。サーキットのスリルと日常の使い勝手のレベルの高さは、成熟というひとことで表せよう。
■日本版編集部の見立て
ライバルと言えるモデルが2000万円オーバーの価格であるのに対し、GT-Rは1000万円強とバーゲン・プライスとも言える値付け。しかも、モデル・イヤー毎に確実に進歩を重ねてきた。匠の手によるエンジン組み立てなどのせいもあって、大量生産は出来ないが、熟成とはこういうことだということを身をもって感じさせる貴重な1台。日本が世界に誇れるリアルGTだ。
日産GT-Rプレステージ
価格 | £82,495(1,086万円) |
最高速度 | 315km/h |
0-100km/h加速 | 2.7秒 |
燃費 | 8.5km/ℓ |
CO2排出量 | 275g/km |
乾燥重量 | 1752kg |
エンジン | V型6気筒3799ccツイン・ターボ |
最高出力 | 570ps/6800rpm |
最大トルク | 65.0kg-m/3600-5800rpm |
ギアボックス | 6速デュアル・クラッチ |
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