シトロエンC3 1.2ピュアテック110
公開 : 2016.10.12 05:50 更新 : 2021.03.05 21:43
高いギアで加速していく場合も、下から十分なパワーが湧きだすし、かといって高回転域も粘る。188km/hの最高速と、9.3秒の0-100km/hタイムからも、いかに必要にして十分なパワーを有しているかを、おわかりいただけるのではないだろうか。
シートのサポート性にも不満はなく、風切り音やロード・ノイズも小さい。ボディがぐらつくこともなく、電制ステアリングもナチュラルである。
これなら長距離も不満はないだろう。
■「買い」か?
価格は£10,995(141万円)〜£17,095(219万円)。とても魅力的な値付けだといえる。
非常に快適で、しかも見た目もつよい印象を与える。「プレミアムか、プレミアムではないか」という狭い考え方に対する新提案を目の当たりにした。
■日本版編集部の見立て
今も開催されているパリ・モーターショーでデビューしたばかりのC3にAUTOCARでは早くも試乗した。スタイリッシュで、価格も安いC3は、C4カクタスの成功を受け継ぐ1台。全体的な出来は非常に良いようだ。シトロエン・ジャポンさん、いち早い日本導入を!
シトロエンC3 1.2ピュアテック110 フレアー
価格 | £15,995(205万円) |
最高速度 | 188km/h |
0-100km/h加速 | 9.3秒 |
燃費 | 21.7km/ℓ |
CO2排出量 | 103g/km |
乾燥重量 | 980kg |
エンジン | 直列3気筒1199ccターボ |
最高出力 | 110ps/5500rpm |
最大トルク | 20.9kg-m/1500rpm |
ギアボックス | 5速マニュアル |
▶ 海外初試乗 / フォード・フィエスタ1.0エコブーストST-ライン
▶ 海外初試乗 / スズキ・バレーノ1.0ブースタージェット
▶ 海外初試乗 / スズキSX-4 Sクロス1.0