ホンダNSX vs BMW i8 vs マクラーレン570S

公開 : 2016.10.14 05:55  更新 : 2017.05.29 19:29

一方、i8は、やはりユニークさが前にでるクルマである。ドライバーズカーどうしのテストであれば、やはりi8に勝ち目はない。

ただ、よく考えると、ユニークでエコなのに570SNSXの比較対象になっているうえ、CO2をまるで発生させずに32kmを走れるのはすごい。この勝負では3位に沈んでしまったが、栄えある3位といえるからだ。

570SとNSXのどちらを1位とするか?

マクラーレンのほうが、ドライバーを鼓舞し、敏捷で、エキサイティングである。端的にいってNSXよりも「スーパーカー」である。

ただ両者のギャップは小さい。

仮に大陸を横断するようなテストであればNSXを1位としていたかもしれない。技術的にあたらしく、そして扱いやすい「現代のスーパーカーの定義を塗り替える」クルマだといえるだろう。

峠道を徹底的に攻めてハンドリングを競い合わせるAUTOCARのテストではマクラーレン570Sが1位となったが、「NSX is back」といっても申し分ないレベルにあることがわかった。


マクラーレン570S

価格 £143,250(1,822万円)
全長×全幅×全高 4529mm×1915mm×1201mm
最高速度 328km/h
0-100km/h加速 3.1秒
燃費 9.4km/ℓ
CO2排出量 249g/km
乾燥重量 1440kgkg
エンジン V型8気筒3799ccツイン・ターボ・ガソリン
最高出力 570ps/7400rpm
最大トルク 61.2kg-m/5000-6500rpm
ギアボックス 7速デュアル・クラッチ

ホンダNSX

価格 £137,950(1,755万円)
全長×全幅×全高 4490x1940x1215mm
最高速度 307km/h
0-100km/h加速 3.3秒
燃費 7.4km/ℓ
CO2排出量 290g/km
乾燥重量 1725kg
エンジン V型6気筒3493ccツイン・ターボ・ガソリン+モーター
合計出力 581ps
合計トルク 65.8kg-m
ギアボックス 9速デュアル・クラッチ

BMW i8

価格 £104,540(1,330万円)
全長×全幅×全高 4689mm×1942 mm×1298mm
最高速度 249km/h
0-100km/h加速 4.5秒
燃費 47.8km/ℓ
CO2排出量 49g/km
乾燥重量 1560kg
エンジン 直列3気筒1499ccターボ・ガソリン+モーター
合計出力 362ps/5800rpm
最大トルク 58.1kg-m/3700rpm
ギアボックス 6速オートマティック


▶ 海外初試乗 / マクラーレン570Sクーペ
▶ 海外初試乗 / BMW i8
▶ 海外初試乗 / ホンダNSX

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事