ミニ・クーパーSワークス210

公開 : 2016.10.17 05:50  更新 : 2017.05.29 19:14

可変ダンパーを装着しているのを除いて、シャシーはクーパーSと同じだと先ほど書いたが、そもそもクーパーSのダイナミクスに好意的なわれわれは、なんの問題もないとも思った。

ボディはタイトに動き、フロント・エンドは十分に路面に食らいつく。スロットル・レスポンスもまずまず。細かな修正にも従順に応えてくれる。

「スポーツ」モードに切り替えると、さらにスロットル・レスポンスはよくなる。ダンパーも引き締まる。明らかに変わるため、緊張が高まる。ステアリングはズシリと重くなる。

インテリアは210チャレンジ・エディションと異なり、あまり大きな変更はないが、このクルマにはベーシックなほうが合っているだろう。

そのため価格もクーパーSとあまりに大きく開いているわけではない。クーパーSにプラスαを望みたいが、あまり激しくなることに抵抗がある向きにとって、まさに絶妙なモデルだと感じた。

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事