シトロエンC1 1.2
公開 : 2016.10.19 05:30 更新 : 2021.03.05 21:43
コーナーでも素早く方向を変えられる。ステアリングは軽いがダイレクト。坂道発進補助システムを組みあわせているのもありがたい。
乗り心地は常に安定している。大きな凹みを踏むと足元はドシャッとマナーを乱すことはあるが、基本的にあらゆる衝撃を瞬時にいなしてくれる。
内装はダッシュボードがトヨタとプジョーと共通でありシンプルだが、高級感は望まないほうがいい。
またギアノブが長く、可動域も大きすぎる。ゲートに挿入する際も必要以上に力がいる。味気なさすぎるザラザラとしたノブの樹脂素材も見直すべきだ。
一方、7.0インチのインフォテインメント・システムは操作しやすい。メニューのレイアウトも直感的だ。ふたつのデバイスをブルートゥース接続できるのもいい。反応にも遅れはなく使い心地はよい。