シトロエンC1 1.2
公開 : 2016.10.19 05:30 更新 : 2021.03.05 21:43
■「買い」か?
ほかのC1とはちょっと違うクルマがほしいならば、このグレードを買ってもいいだろう。
ただ、トヨタ・アイゴはおなじパッケージだが、内装と走った印象はC1よりもいい。よって、見た目を重視する場合のみ、C1をおすすめしたい。
相変わらずクラスを率いているのは、フォルクスワーゲンUp!とヒュンダイi10だということは覚えたおかなくてはならないが……。
■日本版編集部の見立て
トヨタ・アイゴやプジョー108とベースを同じにする超エントリー・グレードのC1。高級感はないが、街中では必要にして充分なパフォーマンスを発揮する。何よりもそのスタイリッシュなデザインは、フォルクスワーゲンUp!やヒュンダイi10にはない魅力だろう。
シトロエンC1 1.2ピュアテック82フリオ
価格 | £11,205(143万円) |
全長×全幅×全高 | 3465×1615×1460mm |
最高速度 | 171km/h |
0-100km/h加速 | 10.9秒 |
燃費 | 23.3km/ℓ |
CO2排出量 | 99g/km |
乾燥重量 | 856kg |
エンジン | 直列3気筒1199ccガソリン |
最高出力 | 83ps/5750rpm |
最大トルク | 11.9kg-m/2750rpm |
ギアボックス | 5速マニュアル |
▶ 海外初試乗 / トヨタ・アイゴ Xクルーシブ
▶ 海外初試乗 / プジョー108アルーレ1.2トップ
▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲンUp! 1.0 TSI