シトロエンC1 1.2

公開 : 2016.10.19 05:30  更新 : 2021.03.05 21:43

■「買い」か?

ほかのC1とはちょっと違うクルマがほしいならば、このグレードを買ってもいいだろう。

ただ、トヨタ・アイゴはおなじパッケージだが、内装と走った印象はC1よりもいい。よって、見た目を重視する場合のみ、C1をおすすめしたい。

相変わらずクラスを率いているのは、フォルクスワーゲンUp!とヒュンダイi10だということは覚えたおかなくてはならないが……。

■日本版編集部の見立て

トヨタ・アイゴやプジョー108とベースを同じにする超エントリー・グレードのC1。高級感はないが、街中では必要にして充分なパフォーマンスを発揮する。何よりもそのスタイリッシュなデザインは、フォルクスワーゲンUp!やヒュンダイi10にはない魅力だろう。


シトロエンC1 1.2ピュアテック82フリオ

価格 £11,205(143万円)
全長×全幅×全高 3465×1615×1460mm
最高速度 171km/h
0-100km/h加速 10.9秒
燃費 23.3km/ℓ
CO2排出量 99g/km
乾燥重量 856kg
エンジン 直列3気筒1199ccガソリン
最高出力 83ps/5750rpm
最大トルク 11.9kg-m/2750rpm
ギアボックス 5速マニュアル


▶ 海外初試乗 / トヨタ・アイゴ Xクルーシブ
▶ 海外初試乗 / プジョー108アルーレ1.2トップ
▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲンUp! 1.0 TSI

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事