ルノー・クリオRS220トロフィー
公開 : 2016.10.21 05:50 更新 : 2017.05.29 19:22
7月にフランスの小さなサーキットでテストした際は、ドライかつスムーズな路面であった。英国のホーム・コースでの印象はどうだろうか?
■どんな感じ?
ほとんどの曲面において、RS220トロフィーは楽しいホットハッチだ。英国の道では、非常に乗り心地が硬いが、そのぶん自在に操ることができる。
グリップ力はあくまで高く、ともなって、アジリティも確保されている。サーキットでも細かい調整をしやすく、結果的に速く走ることができる。
フラストレーションを感じるのは、あいかわらずEDCデュアル・クラッチ・オートマティックに関して。マニュアルのオプションがどうしてないのだろう。
また1.6ℓターボ・エンジンは喜々として回ってくれるのだが、フォード・フィエスタSTのエンジンと比べると、少々味気なく感じる。