ルノー・クリオRS220トロフィー

公開 : 2016.10.21 05:50  更新 : 2017.05.29 19:22

ステアリングもたっぷりと情報を伝えてくれるうえ、コミュニケーションも取りやすいのだが、やはりこれもフィエスタSTほどドライバーを巻きこむタイプではない(ルノーには申し訳ないが)。

一方、アップデートされた内装素材やインフォテインメント・システム、スイッチは効果的だと感じる。これがRS220トロフィーに求められているかどうかは別にして……。

■「買い」か?

基本的にクリオRS220トロフィーが優れたクルマであることは間違いない。

問題は「なにもかも忘れられるほど楽しい」のではなく「優れたクルマ」で終わってしまう点にある。

このクラスでは避けられないことであるが、どうしても王者であるフォード・フィエスタSTと比べてしまう。そうした場合、DS 3パフォーマンスやプジョー208 GTiと同じように、1位に浮上することができないままでいる。

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事