フォード・エッジ・ヴィニャーレ2.0TDCI
公開 : 2016.11.10 05:50 更新 : 2017.05.29 18:53
とはいえ、ヴィニャーレ仕様そのものは、本格プレミアム・ブランドの商品に及ばない点もおおい。
フォード・ヴィニャーレがさらなるスペシャルなブランドに育つまでは、中間グレードのエッジ・タイタニウムにも必要と思わせてくれるような、魅力のあるオプションを装備するのが、賢い選択だと進言したい。
■日本版編集部の見立て
豪華なインテリア、プレミアムな装備など、フォードのラグジュアリー・サブ・ブランドとしてスタートしたヴィニャーレ。往年のカロッツェリアのネーミングを受け継いたことでも話題になった。ただし、これがメルセデスをはじめとするドイツ御三家や、レクサス、インフィニティといったジャパン・プレミアムと互角の地位を築くまではもう少し時間がかかるかもしれない。
フォード・エッジ・ヴィニャーレ2.0TDCI 210パワーシフトAWD
価格 | £34,445(439万円) |
全長×全幅×全高 | NA |
最高速度 | 200km/h |
0-100km/h加速 | 10.0秒 |
燃費 | 20.4km/ℓ |
CO2排出量 | 134g/km |
乾燥重量 | 1716kg |
エンジン | 直列4気筒1997ccディーゼル |
最高出力 | 181ps/3500rpm |
最大トルク | 40.8kg-m/2000rpm |
ギアボックス | 6速デュアル・クラッチ |
▶ 海外初試乗 / フォードS-マックス・ヴィニャーレ
▶ 海外初試乗 / フォード・モンデオ・ヴィニャーレ2.0TDCi 180 AWD