フォルクスワーゲン・ザ・ビートルR-Line

公開 : 2016.11.09 05:58  更新 : 2017.05.29 18:56

  • 赤いボディ・カラーはザ・ビートル2.0 R-Line

■「買い」か?

スポーティな仕様をフォルクスワーゲングループ ジャパンではR-Lineとしてくくっている。1.4ℓのザ・ビートルR-Lineと2ℓのザ・ビートル2.0 R-Lineでは硬めの設定の足回りやスポーティな形状のシートなど、さまざまな面でスポーティなドライブを支えてくれる装備が整っているのだ。僕は個人的には1.4リッターのザ・ビートルR-Lineの適度にしなやかな足回りと、ほどほどの速さをもたらすパワー感が気に入っているが、ふところに余裕あるならザ・ビートル2.0 R-Lineは勧められる。

1.4ℓのザ・ビートルR-Lineは燃費経済性の点ではザ・ビートル2.0 R-Lineの上をいく。メーカー発表による燃費(JC08モード)は18.3km/ℓで、2ℓの13.4km/ℓとだいぶ差があるのだ。ザ・ビートルに興味あるひとは迷うところだろう。ただザ・ビートルのようなクルマは趣味のものであるから、それだけでは判断できない。迷うのも楽しみである。

フォルクスワーゲン・ザ・ビートルR-Line

価格 2,945,000円
全長×全幅×全高 4285×1825×1495mm
ホイールベース 2535mm
乾燥重量 1340kg
エンジン 直列4気筒1394ccターボ・ガソリンcc
最高出力 150ps/5000-6000rpm
最大トルク 25.5kg-m/1500-3500rpm
ギアボックス 7速DSG
サスペンション マクファーソン / ストラット
ブレーキ ベンチレーテッド・ディスク / ディスク
タイヤ 215/55R17
燃費(JC08モード) 18.3km/ℓ

フォルクスワーゲン・ザ・ビートル2.0 R-Line

価格 3,459,000円
全長×全幅×全高 4285×1825×1495mm
ホイールベース 2535mm
乾燥重量 1380kg
エンジン 直列4気筒1984ccターボ・ガソリンcc
最高出力 211ps/5300-6200rpm
最大トルク 28.6kg-m/1700-5200rpm
ギアボックス 6速DSG
サスペンション マクファーソン / ストラット
ブレーキ ベンチレーテッド・ディスク / ディスク
タイヤ 235/45R18
燃費(JC08モード) 13.4km/ℓ


▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲン・ビートル・デューン1.2 TSI
▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲン・ビートル・カブリオレ 1.2TSI

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事