トヨタC-HR 1.8 ハイブリッド
公開 : 2016.11.14 05:50 更新 : 2021.01.28 17:56
ハイブリッド以外では、1.2ℓ(115ps)ユニットと6速マニュアルの組み合わせをトライしたが、相性はとてもよいと感じた。
ハイブリッドは、パワー・モードや回生ブレーキのモードを切り替え可能。それぞれのファンクションが効果的に働いている手応えがあった。
■「買い」か?
われわれがもし仮に買うならば、1.2ℓエンジン搭載車を選ぶだろう。
ハイブリッドを買う場合、プリウスよりも明らかにスタイリッシュな点を喜ばしく思うはずだ。
■日本版編集部の見立て
トヨタのTNGAアーキテクチャーを使用する第2弾となるのがC-HR。AUTOCAR英国版の見立ては、文句はないが、乗っていて愉しくないという評価だ。ただし、豊田章男社長が自らかっこ悪いと言ってしまったプリウスよりもスタイリッシュな点は、大いに評価できるというところだろうか。
トヨタC-HR 1.8 ハイブリッド
価格 | £27,995(377万円) |
全長×全幅×全高 | 4360×1795×1550mm |
最高速度 | 169km/h |
0-100km/h加速 | 11.0秒 |
燃費 | 26.3km/ℓ |
CO2排出量 | 86g/km |
乾燥重量 | 1420kg |
エンジン | 直列4気筒1798ccガソリン+モーター |
エンジン:最高出力 | 98ps |
エンジン:最大トルク | 14.5kg-m |
モーター:最高出力 | 72ps |
モーター:最大トルク | 16.6kg-m |
ギアボックス | CVT |
▶ 海外初試乗 / 日産キャシュカイ1.6DIG-T 163 N-テック
▶ 海外初試乗 / プジョー3008 1.6 THP