アルファ・ロメオ・ジュリア2.2d 180 スーパー
公開 : 2016.11.22 05:50 更新 : 2017.05.29 18:24
ただし、音はうるさい。特にこのクルマがサルーンであることを考えると、もっと静かにしておくべきだと思う。
ライバルの室内の方がもっと静かで、長距離のモーターウェイ・ジャーニーはジュリアより快適である。
■「買い」か?
このクラスにおいて、ジュリアを見過ごすことは難しい。‘あなたの想像を超えて’ 完成度の高いプロダクトであることも、そう思う理由だ。
もちろん先述のような細かい問題はある。
ただ、これらを覆い隠すほどの個性がある。‘アルファ流’ の解決策はこういうアプローチだったのか、と感心した。アルファらしいアルファが久方ぶりに登場した。
■日本版編集部の見立て
恐らく日本市場への導入はなさそうなアルファ・ロメオ・ジュリアのディーゼル・モデルだが、その完成度は非常に高い。しかも、走りに於いてもガソリン・モデルに引けを取らないようだ。値段の高いクアドリフォリオに較べて、ベスト・バイなジュリアなのかもしれない。
アルファ・ロメオ・ジュリア2.2d 180 スーパー
価格 | £31,950(437万円) |
全長×全幅×全高 | 4643×2024×1436mm |
最高速度 | 230km/h |
0-100km/h加速 | 7.1秒 |
燃費 | 23.8km/ℓ |
CO2排出量 | 109g/km |
乾燥重量 | 1445kg |
エンジン | 直列4気筒2143ccターボ・ディーゼル |
最高出力 | 181ps/3750rpm |
最大トルク | 45.9kg-m/1500rpm |
ギアボックス | 8速オートマティック |
▶ カーレビュー / アルファ・ロメオ・ジュリア vs メルセデス-AMG C63 S
▶ 海外初試乗 / アルファ・ロメオ・ジュリア2.2マルチジェット
▶ 海外初試乗 / アルファ・ロメオ・ジュリア2.0マルチエア