メルセデス-AMG C43クーペ 4マティック

公開 : 2016.11.28 05:50  更新 : 2021.01.30 21:40

インテリアは、ほかのCクラスと同様に乗っていて気持ちがいい。マテリアルの選び方だけでなく、実用性にまで気を配っているのもよい。

■「買い」か?

もし余裕があるのならばC63を買うべき。あのクルマはバカげている。バカげているところがよい。

余裕がないのであれば、リア駆動のBMW M2はどうだろう? 小さいし、振りまわせる。

振りまわさなくていいのであればC43だ。快適だし、全天候型の4WDシステムを備えている。

最後の質問。C43はBMW 440iほど洗練されているか? そこまでではない。そんなに差は開いていないが、そこまでではない。

■日本版編集部の見立て

AUTOCAR英国のテスター、ジョン・ハウエルはあまり好みでないようだ。しかし、C63ほと馬鹿げていないからこそC43の価値があるわけで、普通に速いメルセデスとしては、価格的にも納得できる範囲のモデルである。あとは、こうしたクーペは、スタイルが好きかどうかに関わっているところが大きい。Cクラス・クーペが好きなのか、BMW 4シリーズが好きなのか、アウディA5が好きなのかという好みが反映されよう。


メルセデス-AMG C43クーペ 4マティック

価格 £46,875(660万円)
全長×全幅×全高 NA
最高速度 249km/h
0-100km/h加速 4.7秒
燃費 12.5km/ℓ
CO2排出量 183g/km
乾燥重量 1735kg
エンジン V型6気筒2996ccツイン・ターボ・ガソリン
最高出力 367ps/5500-6000rpm
最大トルク 53.1kg-m/2000-4200rpm
ギアボックス 9速オートマティック


▶ 海外ニュース / 海外ニュース
▶ 海外初試乗 / BMW 440i Mスポーツ
▶ 海外初試乗 / メルセデス-AMG C43 4マティック
▶ 海外初試乗 / メルセデス-AMG GLC43

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事