メルセデス-AMG C43クーペ 4マティック
公開 : 2016.11.28 05:50 更新 : 2021.01.30 21:40
インテリアは、ほかのCクラスと同様に乗っていて気持ちがいい。マテリアルの選び方だけでなく、実用性にまで気を配っているのもよい。
■「買い」か?
もし余裕があるのならばC63を買うべき。あのクルマはバカげている。バカげているところがよい。
余裕がないのであれば、リア駆動のBMW M2はどうだろう? 小さいし、振りまわせる。
振りまわさなくていいのであればC43だ。快適だし、全天候型の4WDシステムを備えている。
最後の質問。C43はBMW 440iほど洗練されているか? そこまでではない。そんなに差は開いていないが、そこまでではない。
■日本版編集部の見立て
AUTOCAR英国のテスター、ジョン・ハウエルはあまり好みでないようだ。しかし、C63ほと馬鹿げていないからこそC43の価値があるわけで、普通に速いメルセデスとしては、価格的にも納得できる範囲のモデルである。あとは、こうしたクーペは、スタイルが好きかどうかに関わっているところが大きい。Cクラス・クーペが好きなのか、BMW 4シリーズが好きなのか、アウディA5が好きなのかという好みが反映されよう。
メルセデス-AMG C43クーペ 4マティック
価格 | £46,875(660万円) |
全長×全幅×全高 | NA |
最高速度 | 249km/h |
0-100km/h加速 | 4.7秒 |
燃費 | 12.5km/ℓ |
CO2排出量 | 183g/km |
乾燥重量 | 1735kg |
エンジン | V型6気筒2996ccツイン・ターボ・ガソリン |
最高出力 | 367ps/5500-6000rpm |
最大トルク | 53.1kg-m/2000-4200rpm |
ギアボックス | 9速オートマティック |
▶ 海外ニュース / 海外ニュース
▶ 海外初試乗 / BMW 440i Mスポーツ
▶ 海外初試乗 / メルセデス-AMG C43 4マティック
▶ 海外初試乗 / メルセデス-AMG GLC43