スズキ・イグニス1.2デュアルジェット
公開 : 2016.12.01 05:50 更新 : 2017.05.29 18:41
セットアップもソフトだから、基本的には乗り心地もよい。フロントのマクファーソン・ストラットとリアのトーション・ビームは路面の凹凸を超えると、じわりと衝撃をやわらげる。タウン・スピードで衝撃を受けるときのみ、セカンダリー・ライドが気になるが、これはごく稀だ。
ざらついた路面以外ではクルージング・マナーも文句なしであり、エンジン音も4000rpmだと落ち着いている。ペダルやステアリングを通じて嫌なヴァイブレーションが伝わってくることもない。
あらゆるライバルに大差をつけて勝っているわけではないが、競争力は高い。これはインテリアに関しても同様で、4名の大人ならば快適に座ることができる。4WDだと204ℓ、FFならば260ℓの荷室も十分であり、後席も背もたれの角度を変えられるのがいい。
内装材の選び方も実に注意深くなされている。Apple CarPlayのおかげでスマートフォンの接続も行いやすい。