レクサスLC500スポーツ+

公開 : 2016.12.12 05:50  更新 : 2017.05.29 19:23

つまり、底抜けに楽しいうえで、毎日ドライブでき、長距離も苦労を強いないクルマづくりを目指しているはずであり、3.5ℓV型6気筒ガソリン×モーター(LC500)と、5.0ℓV型8気筒ガソリンの2本立てという点も、まことに興味深い。

■どんな感じ?

乗ってみて、まず感じるのは、スポーツ・シートの座面高の低さだ。足の高さとヒップの高さが同じくらいに感じられ、感覚はまさしくスポーツカーだ。

ただ無骨さは一切なく、どの部分を見ても隙のない高級感に満ちている。シャシーそのものはガッシリと硬い印象だが、サスペンションはよく動くため、ゴツゴツした感覚はない。

シートが低い位置にセットされるのは、重心高を下げる役割も果たす。車体がワイドなうえ、エンジンもかなりコックピット寄りに搭載。バッテリーをリアに置いたり、カーボンファイバー・コンポジットとアルミを多分に使用するなど、こだわりもかなりのもの。結果的に、前後重量配分は52:48を実現している。

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