レクサスLC500スポーツ+
公開 : 2016.12.12 05:50 更新 : 2017.05.29 19:23
ギアはそれほどクロスしていないが、変速のテンポはよく、それゆえクルマとの一体感を感じられるのもよいところ。もちろんパドルでマニュアル操作することも可。ただ、機械側に変速を任せても、かなり人間的で的確な変速をおこなってくれる。
やや内装が華美すぎるし、タッチ・パッドは改善の余地がある。それにステアリング上のボタンも、もう少し取捨選択してほしい。
しかし、マテリアルの選び方や仕上げはトップ・クラスにある。TFTモニターのできやアナログ時計の組みあわせ方、サウンド・システムには文句のつけようがない。
■「買い」か?
LCには驚いた。ルックスが気に入らなければ、購入の大きなハードルになるかもしれないが、パフォーマンスを真正面から観察するに、無視するのはむずかしい。極めてエンターテイメント性に優れたクルマだ。
■日本版編集部の見立て
ポルシェ911やジャガーF-TYPEといったスポーツカーのレンジと、BMW 6シリーズやメルセデスSLといったGTカーのレンジの2つを狙ったとも思える欲張ったクルマがレクサスLC500。レクサスのスタイルについては好嫌がはっきり分かれるが、そのパフォーマンスを含めてすべてにおけるクオリティの高さにAUTOCAR英国編集部は高得点を与えている。エモーショナルという意味では、日本車のトップ・クラスに位置するモデルであることは間違いない。
レクサスLC500スポーツ+
価格 | 約£90,000(1,305万円) |
全長×全幅×全高 | 4760×1920×1345mm |
最高速度 | 270km/h |
0-97km/h加速 | 4.4秒 |
燃費 | NA |
CO2排出量 | NA |
乾燥重量 | 1935kg |
エンジン | V型8気筒4969ccガソリン |
最高出力 | 474ps/7100rpm |
最大トルク | 53.8kg-m/4800rpm |
ギアボックス | 10速オートマティック |
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