メルセデス-AMG GT R
公開 : 2016.12.16 05:50 更新 : 2017.05.23 16:41
楽しみたければマニュアル・モードにしておくのもよいだろう。低いギアでドンとアクセルを踏めば、地面を引き裂くのではないかと思うほどの振動とともに、猛突進していく。フェラーリやマクラーレンのフラット-プレーンのほうが色気はあるが、そんなこと気にしないと言わんばかりの迫力だ。
問題は、乗り心地か硬すぎる点だ。AMGは誇らしげにノルドシュライフェで開発したことをアピールするが、これが悪い結果に直結している。コンフォート・モードでも頭が上下するほど硬い。
一方、スムーズな道に持ち込むと、ターンインの素早さとグリップ、トラクションがハイライトされる。いつもよりちょっと強めにアクセルを踏み、ちょっと早めにステアリングを切ってみれば、リア・アクスルがどれほど強大なパワーを伝えているかがわかる。
とにかく強烈である。