メルセデス-AMG GT R
公開 : 2016.12.16 05:50 更新 : 2017.05.23 16:41
アシが硬いぶん、タイトにボディを動かせるため、ドリフトもクリーンに決めることができる。サーキットにおける正確無比なドライビングを求めるのはベースがベースだけにむずかしいが、自分の感覚と実際の動きにさほどの誤差が生じないのは確かだ。
■「買い」か?
買う前に、あらゆる道を試乗してみることを勧める。
ハーシュネスは少ないが、かなり硬い乗り心地を許容できると判断した場合のみ、あとはグッド・ニュースしかない。
たしかにGT Sよりも£30,000(442万円)以上高くなるため、価格的なハードルはあるが、スペックがそれを正当化してくれることは間違いない。それに、とにかく簡単に速く走らせることができる。
サーキットだったらポルシェ911 GT3 RSを走らせるほうが楽しいかもしれない。あるいは一般道ならばマクラーレン570Sのほうがいいだろう。